アンティーク家具へのこだわり

life 家具へのこだわりを持ち 家具が好きな人は、一つの家具を選ぶのに、たくさんの時間を掛けます。だから、家具にこだわりのある人の家に行くと、部屋に入ってすぐに、その人がどんな 考えをもって暮らしているのかが伝わってくるような気がします。アンティーク家具には、歴史の背景といった要素も加わり、こだわりの奥行きがさらに深くな ります。アンティーク家具を見ると、その前の持ち主がどのような人だったのか、ということに思いを馳せて、色々なシーンを思い浮かべたりできます。持ち主 の思想や、当時の生活を映し出すのも、アンティーク家具というモノの魅力の一つです。味わいのあるデザインの机や椅子  格調高いデザイン  クラシカルな重み シャンデリア等アンティーク雑貨で お部屋が心地いい空間になります。フランスやイギリスのアンティーク雑貨や   中国アンティーク家具アジアンインテリア雑貨 北欧家具など世界中からネットの普及により、お取り寄せで簡単に買える様になりインテリア空間を充実させる環境は、整っています。画像で見るだけではアン ティーク家具の本当のよさはわかりません。手触りやアンティーク家具がもってる香りや雰囲気実際に手で触れる事ができるアンティーク家具専門店も多くあり ますよ 

アンティーク家具た魅力

image アン ティーク家具には、新しい家具とは違った魅力があります。家具として使えることはもちろんですが、特に外国のものであれば、その歴史や背景を知ることは知 的好奇心を刺激する大変楽しい時間をもたらしてくれます。これがアンティーク家具の愛好家が多い理由の一つでしょう。 新しい家具には、新しい機能や新しい素材を使っているという魅力があります。アンティーク家具には、古く、懐かしい素材を使い、歴史を感じさせる要素がた くさんあります。どちらを選ぶのかは好みの問題ですが、アンティークにしか出すことができない、古さの魅力というものがあります。骨董品という意味で使わ れるアンティークという言葉ですが、骨董品とはいえ、現在でも十分使えるものがたくさんあります。アンティーク家具の中には、重厚で、華麗な装飾が施され たものも数多くあり、現在の技術では再現できないものもあるといいます。そういた古の価値というのもアンティークの魅力です。

アンティーク家具と環境

アンティーク家具を使うということは、環境に配慮することに繋がります。新しいものを作るということは、新たに材料となる木材などを切り出してくる ということになります。アンティーク家具は、骨董価値を愛でるだけでなく、古くても価値のあるものをきちんと評価して使うという、環境負荷の少ない選択で もあります。アンティーク家具の背景に、古くなっても使えるものを、きちんと修繕しながら大切にしていくという思想があるからです。きちんとした良い家具 を、何年も使い続けるというのは、有限な材料を大事にするという環境への配慮が見られます古くなったものでも、少しの修繕で使えるのであれば、きちんと手 入れをして使い続けるというのが、アンティーク家具の精神です。自分の大切な家に置く家具であれば、じっくりと時間を掛けて選びたいものです。 家具の購入を検討されているのであれば、アンティーク家具を選ぶという選択もあります。こだわりの家具大きな物から出なくまずは 小さな小物からちょっと部屋に飾ってみると部屋の雰囲気がかわりますよ その雰囲気意が気に入ったら徐々にふやしていくのがいいですね。

アンティーク家具の味わい

アンティーク家具にはその独特の歴史や、古いもの特有の味わいだけではなく、古くから伝わるものを評価し、大切に守っていくという精神にも触れるこ とができます。 アンティーク家具には、新しいものには無い、歴史と、独特の味わいがあります。古くから、人々に愛されてきた家具は、独特の味わいがあり、こだわりを持っ ている人にも満足のいくアンティーク家具との出会いがあるかもしれません。


アンティークのあるインテリア空間

inserted by FC2 system